フリマ、第2弾

先週、急に決まったのですが、12月11日日曜日に安芸飯室駅でフリーマーケットを開催する事になりました。

雨天は中止です。
ちょっと寒いかもしれませんが、どんな品物が出るか楽しみです(*^▽^*)

c0338016_20552886.jpg

[PR]

by romui | 2016-12-04 20:55 | Comments(0)

中国新聞に掲載されました!

今朝の中国新聞にromuiの事が掲載されて、知人からメールやお祝いの言葉をもらいました*\(^o^)/*

ピザの値段が高いという指摘が有り、500円に下げてその代わりケーキの値段を300円に上げましたm(._.)m

メニューは未だ試行錯誤の状態ですが、美味しい物を提供出来るよう勉強していきます。

ハンギングバスケットの参加者が少ないので、ご参加をお待ちしています‼️

c0338016_18005392.jpeg


[PR]

by romui | 2015-11-05 18:01 | Comments(0)

romui cafeのスタート

晴天に恵まれて、上々のスタートでした‼️

時折強い風が吹いてパラソルが飛びそうになったのですが〜〜

新しい事にチャレンジするのは苦労もありましたが、それ以上に得るものがあります*\(^o^)/*

ここまで来たのは多くの人の支えがあっての事だと思います。

11月3日には外装のペンキ塗りを予定しています!

ボランティアでやってみたい方はご連絡くださいね(^O^)

次回は11月1日ですので、宜しくお願いしますm(._.)m

又、写真を撮るのを忘れてしまったので、野菜を出してくれてる中浦さんの写真をお借りします。
c0338016_07023456.jpeg
c0338016_07024759.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-26 07:03 | Comments(0)

業務用冷蔵庫

今日は、中古の業務用冷蔵庫が届き設置しました!

家庭用でも良かったのですが、開け閉めが頻繁になると業務用が温度を一定に保つ力が有ると聞いて、購入しました。
中古ですが、2年落ちなので綺麗です。
これで、ピザ生地も冷凍して保存出来るので、ロスが出ないと思います(*^^*)

明後日は、知人から食器棚を譲って貰います。
これで大物の設置は終了です‼️

細々と必要な物が出てくると思いますが、気分は楽になります。

たまたま立ち寄って下さったJAバンクのmさんに搬入のお手伝いして頂き大変助かりました。ありがとうございましたm(._.)m
c0338016_17283248.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-14 17:28 | Comments(0)

水質検査

開店準備で大忙しです(*^^*)
10月25日にオープンを控え、営業許可を申請していたんですが、水が広島市の上水ではないので、水質成績票を出しなさいと言われて、地元の水道組合にお願いしましたが公開は前例が無いと断られ、独自で検査を受ける事になりました❗️

適合しているとは思いますが…結果が出るまでドキドキです。
塩素は入っているのは確認できました。

水道組合の管理している山の中腹に行ってみました。
長閑かな景色が広がっています*\(^o^)/*
c0338016_18394733.jpeg
c0338016_18400401.jpeg
c0338016_18402444.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-13 18:41 | Comments(0)

安芸飯室駅の厨房

助成金が採択され、早速、厨房の改修を依頼しました😋

駅舎には台所がありますが、長い間使われていなかったので、かなり傷んでおります。新しいシンクとオーブンレンジを設置する予定です。

綺麗になるのが、楽しみです‼️

美味しい料理を提供できるように頑張ります(*^^*)

c0338016_15451832.jpg
c0338016_15453956.jpg
昭和を感じます(^^;;

[PR]

by romui | 2015-10-01 15:47 | Comments(0)

悲願の電気がついた‼️

ズーッと電気が付くのを夢見ていたのですが〜念願叶って遂に電気が使えるようになりました💖

何十年振りになるのでしょうね〜〜

お風呂や仮眠室?にも電気が点きました‼️

これで、ワッフルメーカー・ミキサー・扇風機だって使えるわ〜〜

久々の感激です。電気の有り難さを感じています💕
c0338016_13591860.jpg
c0338016_14002964.jpg
c0338016_14000205.jpg
c0338016_14001454.jpg
c0338016_13594508.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-27 14:03 | Comments(0)

romuiの看板

廃材を利用して週末のイベントの看板を作りました‼️
国道191号線に面してるので、交通量は多いのですが、気付いて貰うのは大変です(*^^*)
目に付いて、立ち寄る人が増えるといいな💕
c0338016_17231060.jpg
c0338016_17232271.jpg
c0338016_17233331.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-23 17:24 | Comments(0)

ワッフルとグリーンスムージー

月末のカフェに向けて、試行錯誤しています‼️

プレーンなワッフルにアイスとチョコソースをトッピングすると美味しそうです(*^^*)
c0338016_18294426.jpg
c0338016_18295712.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-20 18:30 | Comments(0)

8月romuiのチラシ

c0338016_18575314.jpg
今日でお盆休みは終わります。
8月30日のカフェに向けて、家でワッフルの練習をしてみました。
上々の味にできましたが、本番では上手くいくか不安です。

今回はあさひが丘在住の「てびねりや・宮田 愛 展」です。
沖縄で2年陶芸の勉強をされ、奥出雲でも窯元で修業されていました。
シーサーやフクロウなどの動物作品が得意という事です。
女性らしい可愛い風合いが素敵ですよ!

ご来場をお待ちしています。


[PR]

by romui | 2015-08-16 18:58 | Comments(0)