クラス会 in 竹原

昨日、romuiが終わってから山陽自動車道をぶっ飛ばし、かんぽの宿「賀茂川荘」に集合時間、ギリギリで間に合った。

去年、9月にやったばかりのクラス会なのですが、クラスメートの体調が悪く、参加出来なかった友達の為に開いたのです。
学生時代のたった2年間を一緒に過ごしただけなのに、会えば36年の歳月がこの前の様に感じるのは何故なんだろうかと思ってしまうのです。

私がクラウドファンディングをやっていると言えば、惜しげも無く支援金を出してくれ、有り難くなります😂
同級生って本当に良いです(^^)

今日は竹原の町並み保存地区に行って散策しました。
c0338016_00171528.jpg
観光中に連合自治会長から電話があり、クラウドファンディングのチラシを新聞の折り込みに入れますよと言われ、やっと動いてくれた事が嬉しかったです❣️
地元地域の支援が一番大切だと思うのです。
あと40日です。頑張りたいと思います。



[PR]

# by romui | 2017-03-21 00:24 | Comments(0)

確定申告が終了

私事ですが、最終日にやっと提出する事が出来ました(^^)
毎年なのですが、こまめにやっていればと反省するのです。特にromuiと自営の2つの事業を合算しなくてはいけないので大変です‼️

そんな中、先日広島県が開催している「ひろしま里山未来博・チーム500」にエントリーしました。
旧安芸飯室駅を道の駅にと題して紹介して貰っています。
少しでもクラウドファンディングにプラスになればと思います❣️
c0338016_00422398.png


今日も数人にご支援頂きましたが、まだまだ目標額には程遠いです(^^;;

明日はromui に助成して貰っているお宝事業の報告会があります。

明後日はあき亀山駅すぐ側の介護施設「縁が和」でコーヒーを提供します。

二足の草鞋は大変です😅

[PR]

# by romui | 2017-03-16 00:42 | Comments(0)

ペンの力

新聞の購読者は活字離れやインターネットの普及により減少していると思うのです。
しかし、私達は地方新聞のお陰でテレビ局や全国紙に注目して貰っています。
romui発足時からずっと応援して貰っているのが、中国新聞の安佐北支局中川記者です‼️
「おかえり可部線」を連載して廃線になった場所にも光を与えてくれています。
活字は残り、振り返って読むことができますので、調べるのも容易だと思うのです。
先々週は日本経済新聞の記者さんが、遥々東京から取材に来られました。それも地方紙の記事を調べ、romuiに辿り着いたとお聞きしました。

これからも、ずっと支えて頂きたいと思います。

十数年前に発行された「にほんいちあたたかくせつない車窓のことば」も再び人の目に留まり感心を集めています。
romuiにも置いていますので、手に取って見て頂けたら幸いです。
c0338016_21564535.jpg

[PR]

# by romui | 2017-03-05 21:57 | Comments(0)

テレビ局の取材

一昨日、3社のテレビ局が取材に旧安芸飯室駅に来られました。
広島テレビ、ホームテレビ、RCCと同時間に来られて、バッティングしてしまい、何事?という感じでした。
取材に応じたのは、広島テレビとホームテレビでした。
今日の夕方の番組に出演するかもしれません(^^;;

どうもカメラを向けられると舞い上がって、頭が真っ白になってしまうのです。

各社も可部線の延伸で取材に来られて、廃線になった所が今どの様になっているのかに興味を持ったのだと思います。

私達はこのタイミングにクラウドファンディングを開始して、良かったと思います。

兎に角、150万円集める為に東奔西走し、恥も外聞も捨て動くのみです‼️
仕事でこのくらい動いた事は無かったですが(笑)、原動力になっているのは、地域の声と行政への不満と意地なのかもしれませんね⁉️

応援
宜しくお願いします❣️




c0338016_08001150.jpg


[PR]

# by romui | 2017-03-03 07:58 | Comments(0)

可部線延伸イベントに参加

3月4日、5日にあき亀山駅近くの縁が和で延伸開業イベントが有ります。そこにromuiは喫茶室をお借りして美味しいコーヒーとケーキを出すのですが、その他に駅舎の押し入れに眠っていたJRのポスターを販売します。
時刻表も有りますので、鉄道ファンにはお宝なのでは〜と思っています。
平成2〜3年の物です。
見るだけでも面白いと思います😄
是非、お立ち寄り下さい‼️
c0338016_22010563.jpg
c0338016_22011948.jpg

[PR]

# by romui | 2017-03-01 22:01 | Comments(0)