ひろしま里山チーム500にエントリー

今、広島県では里山未来博を開催していまして、私もエントリーしました。その事で、先週土曜日に県庁に招かれて会食をさせて貰いました。25人くらいが集まり、欲張りライフとはについて意見交換したのです。同じグループには活動的な男性がいて、凄く感銘を受けました。今は元宇品の自然観察に力を注いでいらっしゃいますが、ボランティアでパラグアイやボリビアで活動していらしたのです。仕事を早期退職後、JICAの支援で色んな事に取り組んでいたとの事でした。時間があれば、もっとお話を聞いてみたいと思いました。
c0338016_07350002.png
c0338016_07344367.png


午後からは母校の石碑の清掃に参加して、久し振りに先輩や後輩に出会い、楽しい時間を過ごせました。もちろん、romuiの宣伝をしましたよ‼️有り難いもので、日曜日には二組も来てくれて、募金にも協力してくれました。次は何処に行ってご支援を募ればいいのかと〜悩みます(笑)


[PR]

# by romui | 2017-04-10 07:39

GWの予定

c0338016_00245495.jpg
月日が経つのは早いものです!
もうGWの予定や計画を立てている方も多いと思います。

4月29・30日の二日間、次世代プロジェクトさんの協力を得て、フリーマーケットと音楽コンサートを開催します!
出店者、演奏希望者を募っています。

未だ予定のない方、是非参加しませんか?

初めて,2日間のイベントをするので、緊張しますが多くの人に来てほしいです。

クラウドファンディングも宜しくお願いします!
https://readyfor.jp/projects/11631


[PR]

# by romui | 2017-04-06 00:28 | イベント | Comments(0)

春の訪れ

三寒四温を繰り返しながら、春はもうやって来た様です🌸
駅舎の裏には土筆が顔を出しています。
今まで仕事に追われ、ゆっくり自然を観察する時間がなかったけれど、桜の蕾も膨らんでいます。
初めて、土筆を取って家に持ち帰り茹でて卵とじにしました。
格別美味しい訳では無いですが、季節の物を戴くのは幸せな気持ちになります。
c0338016_15154002.jpg
c0338016_15162127.jpg
あと数日で新年度です。
今までお世話になった農林課のDさんは異動されます。出逢わなかったら、今のromuiは無かったと思います。
又、新しい場所で活躍される事でしょう。本当に有難うございましたm(_ _)m

クラウドファンディングも残す所1ヶ月です。
未だ達成には100万円必要です。ちょっと弱気になったり…きっと大丈夫❗️
そう思って頑張ります。
https://readyfor.jp/projects/11631


[PR]

# by romui | 2017-03-30 15:28 | Comments(0)

クラス会 in 竹原

昨日、romuiが終わってから山陽自動車道をぶっ飛ばし、かんぽの宿「賀茂川荘」に集合時間、ギリギリで間に合った。

去年、9月にやったばかりのクラス会なのですが、クラスメートの体調が悪く、参加出来なかった友達の為に開いたのです。
学生時代のたった2年間を一緒に過ごしただけなのに、会えば36年の歳月がこの前の様に感じるのは何故なんだろうかと思ってしまうのです。

私がクラウドファンディングをやっていると言えば、惜しげも無く支援金を出してくれ、有り難くなります😂
同級生って本当に良いです(^^)

今日は竹原の町並み保存地区に行って散策しました。
c0338016_00171528.jpg
観光中に連合自治会長から電話があり、クラウドファンディングのチラシを新聞の折り込みに入れますよと言われ、やっと動いてくれた事が嬉しかったです❣️
地元地域の支援が一番大切だと思うのです。
あと40日です。頑張りたいと思います。



[PR]

# by romui | 2017-03-21 00:24 | Comments(0)

確定申告が終了

私事ですが、最終日にやっと提出する事が出来ました(^^)
毎年なのですが、こまめにやっていればと反省するのです。特にromuiと自営の2つの事業を合算しなくてはいけないので大変です‼️

そんな中、先日広島県が開催している「ひろしま里山未来博・チーム500」にエントリーしました。
旧安芸飯室駅を道の駅にと題して紹介して貰っています。
少しでもクラウドファンディングにプラスになればと思います❣️
c0338016_00422398.png


今日も数人にご支援頂きましたが、まだまだ目標額には程遠いです(^^;;

明日はromui に助成して貰っているお宝事業の報告会があります。

明後日はあき亀山駅すぐ側の介護施設「縁が和」でコーヒーを提供します。

二足の草鞋は大変です😅

[PR]

# by romui | 2017-03-16 00:42 | Comments(0)