1年間ありがとう御座いました。

昨日で、今年の営業は終了しました。

一年がアッという間に過ぎた気がします。来て頂いた皆様に感謝です(*^▽^*)
8月に簡易水洗トイレが完成したのは、大きな進展でした。
来年は、芝生を植えてグラウンドゴルフやバーベキューが楽しめるスポットになったら良いなと思っています💓

大変な事もありますが、一歩ずつ進んでいきたいです。

来年の初売りは8日からです。
素敵な作品も多くなっていますので、是非お立ち寄り下さい❗️
c0338016_07095165.jpg
c0338016_07093706.jpg
c0338016_07092434.jpg
c0338016_07091031.jpg
c0338016_07085663.jpg

[PR]

by romui | 2016-12-26 07:10 | Comments(0)

門松作り

今年最後のイベントが終了しました。

フェースブックからの情報で、当日に予約が入ったりで、予定の定員を上回る事が出来ました。
地元の竹を切り出す作業が大変だった様で、男性陣のお力で無事に終了しました。
ボランティアスタッフに感謝です❗️

romuiも来週25日が最後です。
年始は8日を予定していますので、皆様のお越しをお待ちしています💓
c0338016_22423257.jpg


[PR]

by romui | 2016-12-18 22:42 | Comments(0)

餅つきとフリマ

土曜日に石臼と杵を使って餅つきをしました。去年もやりましたが、私は見るだけでした。
今回は手水をしたり、ちょっと杵を持って餅をついたのですが、手早くしないと硬くなってしまいます。餅をちぎるのも難しいです。
手間をかけてついた餅は格別美味しく感じましたよ。
何処かでは餅つきは不衛生で、禁止になったとか聞きますが、伝統文化が消えてしまう方が、問題では無いでしょうか❓

日曜日には隣町の次世代プロジェクトさんが、フリーマーケットをしてくださいました❗️
時折、雨がパラついた天候で寒かったですが、新たな出会いがあったりで、賑やかな空間でした。
今度は時候の良い4月末を予定しています💓
c0338016_07531733.jpg
c0338016_07533692.jpg
c0338016_07535199.jpg

[PR]

by romui | 2016-12-12 07:54 | Comments(0)

フリマ、第2弾

先週、急に決まったのですが、12月11日日曜日に安芸飯室駅でフリーマーケットを開催する事になりました。

雨天は中止です。
ちょっと寒いかもしれませんが、どんな品物が出るか楽しみです(*^▽^*)

c0338016_20552886.jpg

[PR]

by romui | 2016-12-04 20:55 | Comments(0)

4回目のハンギングバスケット講座

12月とは思えないほどの暖かい陽気の中10名の参加で無事に終える事が出来ました。
玄関先に彩りを添えることができます💓

残念ながら参加出来なかった方は次回、5月末か6月初旬に開催予定です(*^▽^*)

明日は、お天気が崩れる様ですが、熱々のピザとコーヒーで温まってくださいね〜
皆様のお越しをお待ちしています💓
c0338016_21084007.jpg
c0338016_21085338.jpg

[PR]

by romui | 2016-12-03 21:09 | Comments(0)