フリーマーケットのお知らせ

c0338016_07263664.jpg
11月12日土曜日に旧飯室駅でフリーマーケットを開催します。

フリマは初めてなのですが、知り合いが着物や和装小物を売りたいとの申し出で、やってみようと思いました。

お母様の残された着物は未だ袖を通していなかったり、仕付けがあるものもあるそうで、色無地・反物・小物と格安で提供するとのことです。着物をお召しになられる方には是非来て頂きたいです。

又、着物だけでなく、洋服や雑貨も出店予定ですので、出店してみたいという方のご連絡をお待ちしています。



[PR]

by romui | 2016-10-17 07:27 | イベント | Comments(0)

看板と作家さん

あゆ窯さんで貰った古い看板をリメイクして可愛い看板に作って貰いました💓
romuiのロゴを描いてくれたのは、はちみつ山さんです。
若い感性で、デザインしてくれました‼️
毎回、ランチのメニューを書く事ができますね💕

そして、手編みの可愛いソックスやネックウォーマーが入荷しました‼️
これもはちみつ山さんのお友達が、作った物ですよ。

これからの季節に重宝します^_^
c0338016_06483782.jpg
c0338016_06485012.jpg

[PR]

by romui | 2016-10-13 06:49 | Comments(0)

情報誌「らしっく」

まちづくり・生涯学習情報誌「らしっく」の次号にromuiの事が掲載される事になり、取材を受けました。
少しは注目されてきた様な気がします。
安芸飯室駅の歴史や今の現状を伝えられて、良かったですし、丸木位里画伯の出身地だという事を話したらとても興味深く、話を聞いてくださいました。
戦後、71年が経ち徐々に歴史が風化していくのを危惧されていて、何かしら動いていかなければいけないと言う事で、意気投合しました。

一人では何も出来ませんが、共感してくださる人に出会ったのは励みになりました。
次号の記事が完成して掲載されるのが楽しみです。
c0338016_00414328.jpeg

[PR]

by romui | 2016-10-08 00:42 | Comments(0)