秋の気配

ここ数日、一気に涼しくなりましたね〜

秋の気配と言えば、オフコースの曲を毎年思い浮かべます❗️
年代が分かりますね〜(笑)何となく、センチメンタルになってしまいます😅

この所、ピザの注文が少ないのですが…季節限定のマルゲリータが好評です。

フレッシュトマトとモッツァレラチーズ、トッピングにフレッシュバジルを乗せています。

バジルはromuiで栽培している物を使っています💓

ご賞味下さい‼️
c0338016_00232225.jpeg

[PR]

by romui | 2016-08-30 00:23 | Comments(0)

篠笛ミニコンサート

c0338016_07290479.jpg
去年の8月に行った篠笛ライブを今年は9月17日にやることになりました。

お客様の要望もありまして、地元自治会長のお知り合いである「梶川純司」氏にお願いし、快諾していただきました。

チラシを作り配布しなくてはいけません!

当日、軽く飲食ができるといいと思っています。

是非、中秋の名月の演奏会にお越しください。


[PR]

by romui | 2016-08-25 07:29 | イベント | Comments(0)

イベントが無事に終了できました💓

オリジナルフォトフレームや小物、リメイク缶と可愛い作品が出来ました*\(^o^)/*

子供だけでなく大人も楽しめました❗️

お盆が過ぎたと言うのにまだまだ暑いですね〜
今週末もオープンしますので、宜しくお願いしますm(._.)m

c0338016_18003368.jpeg
c0338016_18004699.jpeg
c0338016_18010450.jpeg

[PR]

by romui | 2016-08-19 18:01 | Comments(0)

夏休みイベントの準備

毎日、猛暑ですが…明日もイベントの開催を頑張ります*\(^o^)/*

今日は明日のメニューのかき氷のシロップを買いに行ってきました。

いちごのシロップだけにしましたよ。

イベントなので、ミルク掛けで200円にしようと思っています💓

カフェメニューにはアイスや果肉を乗せてバージョンアップするつもりです。


今日はリメイクの見本を作ってみました。
オリジナルな作品が出来るのは楽しいですね〜

皆さんのご来店をお待ちしています‼️

c0338016_18355273.jpeg



[PR]

by romui | 2016-08-18 18:36 | Comments(0)

お盆休み

初めて、お盆にお店を開けて、お客様が来て下さるだろうかと思っていましたが、いつもの半分くらいでした^_^;

でも車の通りは多くて宣伝になったのではと思っています。

19日は夏休みイベントです❗️

暑い夏ですが…ミストも付けて貰ったので、涼みに来てください。
c0338016_06232556.jpg


[PR]

by romui | 2016-08-16 09:49 | Comments(0)

雨漏りを直す

トイレが出来て安心したのは束の間でして、今度は夕立が降った時に天井からポタポタと雨水が落ち出しました。

役所に連絡して、ブルーシートを掛ける事になったのですが…私の近所の器用なおじさんに相談したら見に来てくださって、波板の穴を塞いであげると言って下さいました。

当面は大丈夫になりました💓
クラウドファンディングに応募しようと思っていますが、可部線が河戸駅まで復活する機会に合わせようという事で、決着しました。


本当に地域の方に助けられています‼️
感謝ですm(._.)m
c0338016_22053789.jpeg
c0338016_22052171.jpeg

[PR]

by romui | 2016-08-12 22:06 | Comments(0)

駅舎フレンチレストラン

毎日、うだる様な暑さですね〜

当日、朝8時から料理の準備をし始め、何とか終了できました。

厨房が狭い為、食器の洗浄は屋外でやると言う事になり、スタッフの協力で乗り切れたのです。

お皿の持ち方から教わり、料理の説明と初めての経験で緊張もしましたが、無事に終えホッとしています。

次回は11月の予定です。涼しい季節になっている事でしょうね〜

c0338016_08122629.jpeg
c0338016_08124422.jpeg
c0338016_08125401.jpeg
c0338016_08131248.jpeg
c0338016_08132459.jpeg

[PR]

by romui | 2016-08-11 08:14 | Comments(0)

1日限定フレンチレストラン

c0338016_18580011.jpeg
明日の準備が整いました💓

いつものテーブルにクロスを敷いてプレートとナイフとフォークを置いただけで、レストランに見えます。

そして、お花を生けてみました。

お客様に満足して頂けるよう頑張ります‼️
c0338016_18573055.jpeg
c0338016_18574305.jpeg

[PR]

by romui | 2016-08-04 18:58 | Comments(0)