駅舎フレンチランチの予約状況


昨日、駅舎にて申し込みを開始して、残席2名になりました‼️

次回は秋に予定していますので、今回予約出来なかった方は又の機会にお願い致します。
初めてのフレンチ料理の準備で、忙しくなりそうです💕

フレンチシェフの小宅先生は、ホテルオークラ東京、フランス大使館、三井住友銀行役員レストラン、元シェフ。
現在は広島市認定野菜アドバイザーとして活躍されています。

c0338016_18142570.jpeg
イメージですが…この様なコース料理ですよ❗️

[PR]

by romui | 2016-06-27 18:15 | Comments(0)

Boschのミキサー

先月、パン教室をしてくださった10 Goodさんのお勧めのミキサーが届きました‼️

こちらは、並行輸入で入手して貰ったので、かなり安く手に入れる事が出来ました💕

キッチンエイドと迷ったのですが…軽くてパワーが有るので、Boschにしました。

道具は整いつつあるので、実践するだけですね〜

今年中にパンを焼いて販売できるよう頑張りたいです‼️
c0338016_16431532.jpeg

[PR]

by romui | 2016-06-21 16:43 | Comments(0)

鉄道表示板

倉庫に長い間眠っていた表示板を駅員室に展示しましたよ❗️

天候の表示板ですが…どの様に使っていたのかな⁉️

ノスタルジーな気持ちになります。昭和な雰囲気です。

見に来てください。
c0338016_12380257.jpeg
c0338016_12381497.jpeg
c0338016_12382535.jpeg

romui農園の野菜も成長しています。
c0338016_12400491.jpeg


[PR]

by romui | 2016-06-20 12:40 | Comments(0)

駅舎フレンチランチ

安佐公民館でフレンチ料理を教えて下さっている講師の小宅先生が8月5日になんとromuiでフレンチのランチを提供してしてくださる事になりました。

先生は大使館や有名ホテルのシェフをされていましたので、広島の片田舎で味わえるなんて…幸運な事です💕
駅舎の雰囲気を気に入ってくださったのは嬉しかったですよ❗️
完全予約制で、romuiに来てくださったお客様だけに予約して貰う予定です‼️

電話やSNSなどでは受け付けませんので、宜しくお願い致します。

詳細は店頭にて発表しますm(._.)m

イメージはこんな料理です💕
c0338016_00043871.jpeg
これで、1600円なのでお得です‼️

[PR]

by romui | 2016-06-17 00:05 | Comments(0)

蜂蜜とパン

今月から新規出店者が増えました‼️

同じ団地でパン屋さんをされているUpanさんは、材料に拘り、国産の小麦粉や天然酵母でパンを焼いています❤️
私は米粉の食パンが好きです💕 天然酵母のパンはずっしりして好みはあると思いますが…無添加の物を使っているので、ヘルシーですよ。


そして、今日から鈴張で取れた蜂蜜の販売が始まります(*^^*)
養蜂と言えば、おじさんがしていると思いきや、20〜30歳の女子がされているという事でびっくりです💕皆んなで応援してあげたいですね‼️

日々進化するするromuiに是非お立ち寄りください❗️
c0338016_07231616.jpg

[PR]

by romui | 2016-06-12 07:24 | Comments(0)

romuiミニ菜園

駅の構内の空地にトマトとバジルを植えました‼️
収穫できたら、ピザの具材に使いたいと思います。
大きく育って欲しいなぁ〜〜
5種類のトマトを育てます!
マルゲリータピザが提供できたら良いです💕
c0338016_19284502.jpeg

[PR]

by romui | 2016-06-08 19:29 | Comments(0)

らっきょう漬けの季節

romuiで販売している地元で採れたらっきょうと安佐町で製造されているセンナリ酢で、漬けています❤️

らっきょうを綺麗に洗って根の部分と上部を切り落とすのに結構時間がかかるのですが…自家製のらっきょうを食べるのを楽しみにしています(*^^*)

今週末にもらっきょうは出ると思いますので、お越しくださいね〜
c0338016_08254211.jpeg

[PR]

by romui | 2016-06-07 08:26 | Comments(0)

廃線の旅

今日は午後から明日の仕込みをする為に駅に行きました!

そこに男性が駅舎の様子を興味ありげに覗いていたので、声掛けをしました。

明日は開店しますが…どちらからお越しですか?と尋ねると〜横浜からですと。

仕事で広島に来た折に廃線の旅に来たとの事でした(*^^*)

袖すり合うも多生縁でしょうか?
駅舎にあった手描きマップを買って頂きました。

そして、romuiにある記帳にコメントを頂きました。
駅舎保存について励ましのお言葉を頂き、又機会があれば、来てくださいと言ってお別れしました。

駅の魅力は凄いですね〜

自然発生的に人が集まり、駅舎の修繕をボランティアでしてくれるのです‼️
ドンドン綺麗になっていますよ〜〜

明日は雨模様ですが、皆様のお越しをお待ちしています❤️

[PR]

by romui | 2016-06-04 20:57 | Comments(0)

ハンギングバスケット講座

天気も良く、陰に居ると過ごしやすい日でした。

10名が集まり無事に終える事が出来ました💕
準備は大変でしたが、皆さんの笑顔を見るとやって良かったと思いました(*^^*)

今度は、晩秋くらいになるでしょうか?
冬バージョンのハンギングバスケットを作りたいですね❗️

取り敢えず、みんなの写真をアップします😄
c0338016_17184831.jpeg
c0338016_17191682.jpg
c0338016_17193612.jpg

[PR]

by romui | 2016-06-02 17:20 | Comments(0)

ハンギングバスケット

明日はハンギングバスケット講座を開催します‼️

今回は公募しなかったのですが、初回からの参加者のリクエストにより開く事になったのです❗️
定員の10名がすぐに集まりましたので、興味をお持ちの方は次回の開催をお待ちください。
今回は、ペンタス、コリウス、オリヅルランを用意しています。
又、明日作品を紹介致しますね🌺
c0338016_20574195.jpg
c0338016_20572817.jpg

[PR]

by romui | 2016-06-01 20:58 | Comments(0)