幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」

知人のオススメのドレッシング「ジョセフィーヌ」を遂に手に入れる事が出来ました!

サラダはもちろんですが、冷製パスタや唐揚げなどにかけても美味しいとの事。

romuiでもピザランチのサラダに使いたいと思います❤️

店頭での販売もいたしますが、8本しかないので…早いもん勝ちです^_^;

アマゾンでは1本1480円で販売されていますよ〜〜

では今週末にお越し下さい💕
c0338016_18272060.jpeg

[PR]

by romui | 2016-05-31 18:27 | Comments(0)

かき氷機を買いました!

夏には冷たいかき氷が食べたいと思い、中古でかき氷機を買いました‼️
私は宇治金時が好きなので、これからどうすれば美味しいかき氷が出来るか…試行錯誤してみます。
上にかける蜜で味が決まるので、市販されている物や自分で作ってみたりしてオリジナルな味を追求したいと思っています❤️
c0338016_07015047.jpg

[PR]

by romui | 2016-05-31 07:02 | Comments(0)

パン作りに挑戦

10 Goodさんでパン教室を開いてもらいました。

ホームベーカリーは家にありますが、最近は出番がありません^_^;

初めて、本格的にパンを焼きました😄
捏ねるのは機械ですが…取り出して手で捏ねて一次発酵します。
耳たぶの弾力が出てきますので、小分けにしてベンチタイムを取り、成形します。
今回はチョコツイストとハムマヨパン、今人気の塩パンを作りました。

捏ねるのは重労働ですが、パンの香ばしい匂いと焼き立ての美味しさはたまりません❤️
楽しかったので、又教えて貰いたいです‼️
c0338016_07032928.jpg
c0338016_07035110.jpg
c0338016_07041285.jpg
c0338016_07042837.jpg
c0338016_07044549.jpg
c0338016_07045946.jpg
y

[PR]

by romui | 2016-05-24 07:05 | Comments(0)

鮎の炊き込みご飯

女性スタッフの他に数名の男性がromuiを助けてくれてます。

巻を焚いたり、補修をしてくれたりと〜有難い事です❗️
昨日は鮎を焼いてそれを炊き込んで私たちの昼ご飯を作ってくださいました。
羽釜で炊くご飯はいつ以来でしょうか?

憩いの場所になっています。

トイレが完成したら、1日だけのビアガーデンをしたいと思っています^^;
c0338016_06571252.jpg

[PR]

by romui | 2016-05-23 06:57 | Comments(0)

ハンドメイド大好き

このところ申請書を作ったり、イベントの準備で忙しくて物作りが出来ませんでした😢
先日、デパートでトールペイント展が有り、出かけて来ました。
そこでワークショップをやっていて、プラ板で作る多肉植物に挑戦しました💕
オーブントースターに入れるとクシュクシュと縮むのがたまりません❗️
花びら型に切った物を重ねると完成です。
可愛いブローチができました❤️

マスターして教えてあげたいな〜
c0338016_23165140.jpeg
本も買ってしまいましたよ〜
c0338016_23185399.jpeg

[PR]

by romui | 2016-05-18 23:19 | Comments(0)

romui de marche 無事に終了

初めての大きなイベントでしたが、多くの方に来て頂き大盛況でした。

家族連れや女性同士と賑やかでした。

カフェの方も昼過ぎには材料切れになりました。

不慣れな事もあり、長い間お待たせしたり、オーダーが通ってなかったりで、パニックになっていました。

秋頃に又、開催出来たらと思っています❤️

来場してくださった皆様、有難うございましたm(._.)m
c0338016_12323710.jpeg

[PR]

by romui | 2016-05-16 12:32 | Comments(0)

簡易水洗トイレ

今日、ふむふむの公開審査があり、満額ではないけれど、助成して貰える事になりました‼️
仮設トイレは臭いも蚊も発生して、使うのが苦痛です。
特に和式トイレでは高齢者にはしゃがんだり、立ったりするのは辛いと思います。
今回、助成金を獲得出来ましたが、足らない費用をどうするかが課題です。

romuiだけが使う訳ではないので、運営委員会が主導して設置して欲しいものです。

グランドゴルフ場として整備されたのに、殆ど使っていないので、みんなに使ってもらい、使用料を頂く事は大切です。
既にグランドには草が生えて悲しい状態です😥
賑わいの場所になると良いですね💕
c0338016_00013624.jpeg
c0338016_00015033.jpeg
c0338016_00020053.jpeg

[PR]

by romui | 2016-05-15 00:02 | Comments(0)

駐車場について

駅跡の敷地は細長く広いですが、車を止められる場所は限られています。
アスファルトになっている所は駐車可能ですが、整地してある所は車が進入すると轍ができるので、地元自治会からは駐車しないで欲しいと言われています。

来場者が多い場合は500mくらい広島寄りに商工会と安佐北区役所出張所の駐車場をお借りしていますので、そちらに駐車して下さい。

それだけお客様が来てくださったら嬉しいのですが〜

ゴールデンウィークに製氷機を設置していましたら、男性二人がカメラを手に訪れました。
何処からいらしたのかと尋ねると埼玉からと…
廃線跡を旅しているとの事。

こんなに駅舎を残したままでの使用は少ないですと感動されていました‼️

鉄道ファンは凄いですね〜
綺麗にしてカフェをして良かったと改めて思いました✨

[PR]

by romui | 2016-05-11 06:49 | Comments(0)

romui de marche

c0338016_15034683.jpg
いよいよ今週末に迫ってきました‼️
事前の準備をしています。

駐車場の確保、テントの調達、イベント保険の契約などなど…

今の所、天気は晴れの予想なのでホッとしています。

後は作家さんのブースの割り振りをしなくてはいけません。

テントの位置を横一列より対面にした方がいいかとか〜

初めてのイベントなので、ちょっぴり不安だったり、ワクワクしたりと複雑な心境です!

昨日、一昨日と旧安芸飯室駅前で事故があり、無事に終えられると良いと思っています(*^^*)
では皆様のお越しをお待ちしています。

[PR]

by romui | 2016-05-09 13:10 | Comments(0)

cafe mike&shirley

イギリス人の奥様と一緒に経営していると聞いて、行ったのですが〜残念ながら、お休みでした。
芸備線の上川立駅側ですので、すぐに分かりました。
三次市ですが、安芸高田市甲立から近いので、近くにお立ち寄りの際は訪れてみては…
c0338016_09382055.jpeg
c0338016_09383211.jpeg

[PR]

by romui | 2016-05-04 09:38 | Comments(0)