半年を振り返って…

早いもので、開業して半年になります。

romuiカフェに来てくださった皆様に感謝です‼️
素人集団がいきなりカフェを始めて、今まで厳しいお言葉を何度か頂いています。
先日も期待していたピザが、それ程でも無かったとご意見を頂きました(^_^;)

もっと美味しい物を提供していくために、弛まぬ努力をしていくつもりです。

今日は、新たな出会いがありました。
亀山南でカフェをされている10Goodさんに助言を頂く事にしました❗️
GW明けにパンやピザ生地のご指導を頂こうと思っています(*^^*)

お客様の声を真摯に受け止め、これからも頑張っていこうと思いますので、宜しくお願いしますm(._.)m
c0338016_23062154.jpeg

[PR]

by romui | 2016-04-29 23:06 | Comments(0)

鉄道コントロールパネル

鉄道マニアと自負する方が、安芸飯室駅の制御室にあったパネルを壊す前に持ち出していたらしく、10数年振りに里帰りしました❗️

大量の写真も持って来られたので、romuiに来てみて下さいね(*^^*)

私は鉄道の事は分かりませんが、通の人には堪らないかもしれません!

飯室駅の屋根が、
昔は赤かったのですよ^_^懐かしいと思われる方も多いのでは…
c0338016_18133211.jpeg

[PR]

by romui | 2016-04-25 18:14 | Comments(0)

フランス料理

月に一回ですが、地元の公民館の料理教室に通っています。

今の所、romuiには役に立っていませんが…フランス料理を食べに行っている様なものです。
今月は筍のミルフィーユ仕立ての揚げ物と魚介のクリーム煮、そして、市販のクリームパンを使ったデザートでした。

自分ではお客様に提供出来ませんが、先生に来てもらって予約制でできたらいいなぁと思っています(*^^*)

c0338016_18113011.jpeg
c0338016_18111829.jpeg
c0338016_18110647.jpeg


[PR]

by romui | 2016-04-22 18:12 | Comments(0)

婚活パーティー

赤い糸プロジェクトひろしまyou-ingさん主催で、婚活パーティーがありました❗️

天気が気になっていましたが、明け方の強い雨が上がり暑いくらいの晴天になりました。
午前中はグランドゴルフを楽しみ、昼食はピザランチを召し上がって頂きました。

男性が8人、女性が4人の参加でしたが良い雰囲気でした💕

駅舎の前は太田川があり、時折強風が吹きパラソルが壊れてしまいました😢

次回のイベントはハンドメイドマルシェです。
色々と準備が大変ですが、頑張りますp(^_^)q
c0338016_11451767.jpeg


[PR]

by romui | 2016-04-18 11:45 | Comments(0)

一歩ずつ〜step by step

昨日、嬉しいニュースがありました。

fum2の助成金の一次審査を通過して、次回5月の半ばにプレゼンテーションをする事になりました❗️

簡易水洗トイレ設置に向け、大きな一歩です。

夏場に暑く、蚊が発生し、悪臭もあったので、清潔なトイレは必要です。

少しずつですが、駅舎が使い易くなっています。

エアコンも付ける予定ですので、多くの人に来て貰えるように頑張ります💪
c0338016_06584146.jpeg

[PR]

by romui | 2016-04-15 06:58 | Comments(2)

花園の里〜飯室右平

約1年振りに花園の里に行ってみました‼️

今はシャクナゲの花が見頃です。

国道191号線を加計方面に行くと右手に看板があります。そこを右折してどんどん細い道を上がって行くと途中、釣り堀があり、もっと上がって行くと到着です。
細い道なので、対向車が来ると焦ります(笑)

気を付けて行って下さいね(*^^*)
c0338016_18070735.jpeg
c0338016_18072362.jpg
c0338016_18074092.jpeg

[PR]

by romui | 2016-04-12 18:08 | Comments(0)

山の幸がいっぱいです。

romuiの店頭には春の旬の野菜が届きました‼️

先週から、葉ワサビ・コゴミ、たらの芽、筍が並んでいます(*^^*)

葉ワサビの調理方法をお客様から教わりました❗️

手でちぎって、熱湯をかけ、よく絞り麺つゆに漬けて食べるそうです。

長い事生きているのに知らない事ばかりです。(^_^;)

山菜の季節ですので、今しか味わえない野菜を食べてみませんか⁉️
c0338016_22484934.jpeg


[PR]

by romui | 2016-04-10 22:49 | Comments(0)

サンプルピザ

ピザの大きさを聞かれるお客様が多いと言うので、実物大でサンプルを作っています😁

作り出したら、ハマってしまい仕事もせず、本物そっくりに如何にすればいいか…と考えています(^_^;)

チーズのとろけ具合はどうしましょう⁉️
間に合えば、日曜日にレジの横に置きますね〜
c0338016_15454532.jpeg
完成しました‼️
美味しそうなに出来ましたよ💕
c0338016_16144907.jpeg

[PR]

by romui | 2016-04-07 15:46 | Comments(0)

食べログ

昨日、広告の会社から営業の電話があり、食べログを見て連絡をしましたと言われました。
早速、ページを見ると載っているでありませんか⁉️
知らないうちに誰かが登録してくださっていたんですね。

星3つです。
普通という事でしょうね〜
不味いと書かれないよう頑張ります😅
c0338016_06495441.jpeg

[PR]

by romui | 2016-04-05 06:50 | Comments(0)

RCCラジオカーがやって来た!

生まれて初めてのラジオ出演で、打ち合わせしたにもかかわらず、テンパってしまいました(笑)
司会者の誘導でなんとか5分間でしたが、話しをする事が出来ました💦
聴いていた方はおられますかね?

2時からのカープ中継の前でしたけど〜〜
今日は黒田で連敗をストップできて良かったです。

明日は曇り後雨の予報ですが〜ご来店をお待ちしています‼️
c0338016_20194464.jpeg

[PR]

by romui | 2016-04-02 20:20 | Comments(0)