営業活動をしてきました‼️

今週末には廃線になった安野駅で花祭りが催されます。

もう少し足を伸ばしてみると、津浪駅はリニューアルしたぷらっとホーム津浪で美味しいコーヒが飲めますよ💖
愛さんが運営されます。プレートはお友達がromuiの作家さんにオーダーして下さいました。

戸河内に入ると布小物の店、プチタムールがあります❗️
素敵なバッグやポーチ、エプロンがあります。
思わず、買ってしまいました。
立ち寄ってみてくださいね。
c0338016_19061535.jpg
c0338016_19063319.jpeg
c0338016_19064586.jpeg

[PR]

by romui | 2016-03-31 19:09 | Comments(0)

屋根の修理

市議さんがromuiに先週いらして、一週間もしない内に地元の建設会社が直して下さった。

今まで頑張ってきたことを認めて貰ったんだな〜と思っています。

将来的には全面改修を目指していきたいです。

廃線になって12年、可部線の一部は来年、復活する。

住民が街を変えていく事は大切ですね‼️
c0338016_07013151.jpeg

[PR]

by romui | 2016-03-26 07:01 | Comments(0)

ありがたい…

屋根が崩落して、早急に直したいと思っていましたが、部分修理が出来そうな気配です!
地元の市議さんの一声で、建設会社が動いてくれるかも知れません。

おまけに、高齢のおっちゃんも独自で直そうと知り合いに頼んでくれたりと、嬉しい限りです💕

市議さんの顔を立てるのが良いと思いますが〜〜感謝感激です。

長い歴史がある駅、皆んなの気持ちは保存したいということでしょうね⁉️

気が引き締まる思いです!
有効活用する為に頑張ります💪
c0338016_21554557.jpeg



[PR]

by romui | 2016-03-23 21:56 | Comments(0)

ピザランチを始めました。

先週、団体さんにお出ししたピザランチを毎回、10食限定で提供する事にしました❗️

お好きなピザにサラダとスープを付け、コーヒーにプチデザートでなんと1000円です。
今回はデザートに苺のムースかシフォンケーキを御用意しました(*^^*)

c0338016_22245757.jpeg
今日はなかなか売れなかった「リバティのボディバッグ」が売れて良かったです‼️

可愛い作品でしたが、材料費が高くて高値を付けていたので売れなかったのです。
c0338016_22295406.jpeg

[PR]

by romui | 2016-03-20 22:30 | Comments(0)

Romui de marche (ロムイデマルシェ)

c0338016_15034683.jpg
確定申告、助成金の成果報告会が終わり、ちょっと一服といった感じです。

5月15日のイベントなのですが、作家さんを招いてハンドメイド・マルシェをします!!

初めての事なので、早めにお知らせして多くのお客様に来て頂きたいと思っています。

春らしい可愛いチラシができました。

自分でphotoshopで作りましたよ~♡

ラクスルに2500部も注文しました! 配りまくらなくっちゃ!




[PR]

by romui | 2016-03-16 15:04 | Comments(0)

新たな出会い

毎回、色んなお客様がお越し下さいます。

朝一番にFacebookで林檎ケーキを見たのですが、ワンホールで買えますか?と・・・電話がありました。
来て食べて下さいとお答えしました(*^^*)

お昼に16名の団体さんがお見えになり、ピザランチを提供させて頂きました💕
予約でしたので、ピザ、スープ、おからサラダ、コーヒー、リンゴケーキをお出ししました❗️
満足して頂いたと思っています。

安定したお客様がいらしたら、ランチセットも出来るのですが〜お店の運営は難しいですね(^_^;)

お昼からは鉄道ファンが来て下さって、写真を撮って帰られました。

毎回、皆んなに支えられて続けられていると思っています。
ボランティアのスタッフに感謝です‼️

早く、軌道に乗せて行きたいと思います。
c0338016_20135580.jpeg
c0338016_20153027.jpeg

c0338016_20161273.jpeg

[PR]

by romui | 2016-03-13 20:17 | Comments(0)

婚活パーティーin 安芸飯室駅

去年は電気水道がない中、婚活partyがありましたが、今年はピザ窯もできてアツアツのピザが食べれます。
多くのカップルが誕生して、幸福駅になればいいですね!

主催は赤い糸プロジェクトですが、サポートしていきたいと思っています。

独身で、結婚を真剣に考えている方、是非ご参加ください!
c0338016_02054736.jpg

[PR]

by romui | 2016-03-05 02:12 | Comments(0)