人の温かさ〜人情

今年からふむふむの助成金は最大50万円になり、簡易水洗トイレの設置は難しいと諦めていました。

せめて、仮設トイレの上質な物を購入するしかないと思って、色々と調べてみましたが、それなりの値段がします。

地元の建設業者さんに相談したら、50万円で何とかしちゃろ〜と動いてくださいました。
有難い事です‼️
私は申請を頑張ります💪
c0338016_19045746.jpeg
c0338016_07143626.jpeg
提出期限は2月29日💦

[PR]

by romui | 2016-02-24 19:07 | Comments(0)

ペレットストーブとBBQオーブン

先日、可部にある西本金物にお邪魔しました❗️

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、良いものがいっぱいです。

鉄瓶やスキレットは欲しくなりました。

大きい物ではペレットストーブ、バーベキューオーブンはいいです💕

いつかromuiに置きたいです。

c0338016_13194465.jpeg
c0338016_13193228.jpeg
c0338016_13191649.jpeg

[PR]

by romui | 2016-02-23 13:20 | Comments(0)

明日のケーキ

初めて、ティラミスを作ってみました❗️

意外と簡単に出来ました^_−☆
5つ限定ですので〜お早めにお越しくださいね💕
c0338016_18140413.jpeg

[PR]

by romui | 2016-02-20 18:14 | Comments(0)

安芸飯室駅のトイレ

12年前に廃線になって、別棟にトイレがあったのを壊してしまったので〜今は仮設トイレしかありません。

グランドゴルフ場として整備した時にトイレの設置を要望していたのですが、作って貰えなかったのです。
近い将来、下水が通ると言われていましたが、土砂災害の工事優先の為か、未だ通りそうに無いのです。

romuiのお客様も増えつつあるので、早く簡易水洗トイレを設置したいと思っています。
助成金に応募してみたいと思っています。
c0338016_23081075.jpeg
c0338016_23075761.jpeg
夏は暑く、臭いも気になりますし、蚊が大量に発生して不衛生です…>_<…
何とかしたいものです‼️

[PR]

by romui | 2016-02-19 23:10 | Comments(0)

色とりどりのお雛様

今日は折り紙講座でした!

定員いっぱいの受講者が集まり、楽しく作る事が出来ました💕

季節感ある物を取り入れるのは良いですね〜〜
c0338016_17420910.jpeg
c0338016_17415559.jpeg


c0338016_17424887.jpeg

[PR]

by romui | 2016-02-18 17:43 | Comments(0)

毎日がスペシャル


自分の人生で輝けてると思えるのは、今かも・・・と言えるくらい充実しています。

毎週、考えてケーキを作ったり、イベントを企画したり、お客様との会話。

今までは仕事上、密室に閉じこもり物を作り続けて、人に出会う機会も限られていたのです。

毎週、色んなお客様が来られます。

この日曜日は朝一で、鉄道マニアのグループがお見えになりました。
線路やプラットホームを撤去したことをとても残念に思っていらして、線路を使ってトロッコ列車などを走らせたら多くの人が来ていたのに・・・発想が無さ過ぎると仰っていました。

そして、昼からはお子様連れのファミリーが3家族くらい来てくださいました。
残っている線路を興味深そうに歩きながら、楽しんでいました。

カフェをやって良かったと思う瞬間でした。
c0338016_22333725.jpg


[PR]

by romui | 2016-02-15 22:35 | Comments(2)

明日の準備が出来た^_−☆

明日のケーキは抹茶シフォンケーキ、チーズケーキ、クリームブリュレです。

天気は曇りの様ですが、ほっこりしに来てくださいね💕

お待ちしています(*^^*)
c0338016_17511919.jpeg
折り紙講座はお陰様で、満席になりましたm(._.)m
有難うございました❗️

[PR]

by romui | 2016-02-13 17:51 | Comments(0)

ANA郷へ行って来ました。

安芸太田町の修道小学校の近くにANA郷山田屋はあります。
旧可部線の安野駅を通り過ぎ、豊平に行く道を右に曲がり2〜3キロ行くと修道小学校が見えてきて、山田屋の看板を左手に上がって行くと到着です。

今日から18日迄展示会があります。

作家の岡上さんと意気投合して、介護の苦しみやカフェ運営の事について話しました❗️

地域起こしは大変ですが、楽しみながら続けて行きたいと思います。

是非、
訪ねて行ってみてください💕
c0338016_22083039.jpeg
c0338016_22084542.jpeg
c0338016_22085517.jpeg

[PR]

by romui | 2016-02-11 22:09 | Comments(0)

新作が入荷しました。

可愛い小物がたくさんありますので、是非お越しください!
c0338016_17364016.jpeg
c0338016_17370553.jpeg
c0338016_17371719.jpeg
c0338016_17373015.jpeg
c0338016_17375556.jpeg
c0338016_17374180.jpeg
先週、好評だったクリームブリュレもバニラビーンズを入れて作りました‼️
卵は拘りの有精卵を使用してます‼️
美味しい事、間違いなし(笑)
c0338016_22255452.jpeg

[PR]

by romui | 2016-02-06 17:38 | Comments(0)

プリンdeがんす

Romuiは市の財産を使用させて貰っているので、地域貢献をしないといけないと思っています。
ウィング可部のプリンを売りたいのですが、賞味期限の関係上、週に1回の営業ではロスがでそうです。
美味しかったので、検討中ですf^_^;)
お菓子工房エールで購入出来ますよ💕

Romuiがもっと営業出来たら良いのですね〜〜
週末カフェに出来るよう頑張ります(*^^*)
c0338016_20152339.jpeg

[PR]

by romui | 2016-02-04 20:15 | Comments(0)