excitingな日でした‼️

今日は先週のリベンジとも言えるくらいのお客様でした。

長い事、英会話の勉強を続けていて、やっと役立つ日が来ました(笑)
安芸太田町のELTの英語の先生が来てくださったのです。
一人はアイルランド、もう一人はイングランドから来ているそうです。
会話が出来て〜〜so happyな気分でした(*^^*)

そして、高校時代の友達と専門学校時代の友人が来てくれました‼️
ケーキの盛り合わせは大好評でした。
又、写真を撮るのを忘れてしまいました…>_<…

来週も頑張って美味しいスイーツを作ります!

ご来店くださった皆様、有難うございました‼️
c0338016_20342948.jpeg
ボケた写真をアップしますm(._.)m

c0338016_20361258.jpeg




[PR]

by romui | 2016-01-31 20:36 | Comments(0)

初めてのラクスル

Romuiのチラシを初めて印刷して貰いました❗️

ネットで注文するのは初めてなので、不安でしたが上質な紙で綺麗に印刷してありました。
データを入稿するのに適正な画素数でないと受け付けて貰えなくて、少し戸惑ったのです。
1枚が8円なので、カラー印刷の時は又お願いしようと思いました。

回覧して貰おうと思っています😀
c0338016_18465856.jpeg
明日はRomuiです‼️
天気も良くなりそうなので、是非お越しください💕
初めてメニュー、ブリュレを作ってみました。
又、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)


[PR]

by romui | 2016-01-30 18:50 | Comments(0)

新しい作家さん

先日、Romuiに作品を置かせて下さいと連絡がありました。

隣の町の作家さんで、とっても可愛い作品でしたので置いてもらいたいと思いました❗️

雑貨好きな方、是非、実物を見にいらしてください💕

入荷は未だですので、お楽しみに〜
c0338016_13134689.jpeg
c0338016_13140313.jpeg
c0338016_13141705.jpeg
c0338016_13144469.jpeg

[PR]

by romui | 2016-01-27 13:15 | Comments(0)

大雪です‼️

雪が断続的に降っているので、今日は休業しようかと思っていましたが〜

なんか気になり、飯室駅に行ってみたくなったので、午前中だけ開店しましたが、やっぱり誰も来ません😢

それでもスタッフ4人が集まり、ミーティングして、ピザを食べて帰りました(笑)

来週は雪が降りませんように…
c0338016_14143545.jpeg

[PR]

by romui | 2016-01-24 14:14 | Comments(0)

補助金活用のまちづくり

昨年まであった「ふむふむ」の設備助成金が今年から無くなったのです💦

今の仮設トイレを助成金を利用して簡易水洗トイレにしたいと思っていましたが〜
区役所に行って、アドバイスを貰いこの企画に参加する事にしました❗️

良い方法が見つかればいいです‼️
c0338016_08145360.jpeg
明日の天気が気になります☃
場合によっては休業にしますm(._.)m

[PR]

by romui | 2016-01-23 08:17 | Comments(0)

折り紙講座のチラシ

c0338016_00374940.jpg
折り紙で一緒にお雛様を折ってみませんか?

先着10名ですので、お早めに申し込みください。

[PR]

by romui | 2016-01-21 00:40 | Comments(0)

ケーキの盛合せ

女性は、色んなケーキを少しずつ食べたいと思うので、ワンプレートに3・4種類のケーキを盛り付ける事にしてみました❗️

中々、好評でしたので続けていきたいと思います。

これで、300円は満足できますね💕
c0338016_20321051.jpeg
紅茶シフォンケーキ、抹茶シフォンケーキ、チーズケーキ、抹茶プリンですよ。

[PR]

by romui | 2016-01-17 20:33 | Comments(0)

今年の初レッスン

先月は23日が祭日でお休みでしたので、1か月以上振りの英会話でした。

今は英語を勉強しようと思えば、アプリを使ったりipodcastで学習できますが、やっぱりネイティヴスピーカーと面と向かって話が出来るのは楽しいですね💕

成人の日は英語ではComing of age だそうです!

落ち着いて下さいを通常calm downですが〜take heart pillでも同じ意味だと教わりました❗️

let's join us!

c0338016_16433365.jpeg

[PR]

by romui | 2016-01-13 16:43 | Comments(0)

12年の時を超えて

昨日は20年振りに友達と再会しました。カフェをやって良かったと思える時です💕

前回ブログにも書きましたが、飯室駅を撮り続けていた方から送ってもらったCDをプリントして、駅舎に展示しました✨

知っている人が写っているかもしれませんね。

是非、ご来店ください(*^^*)
c0338016_13442036.jpeg
c0338016_13443693.jpeg

[PR]

by romui | 2016-01-11 13:44 | Comments(0)

初売りです!

明日の準備ができました✨

ピザ窯用の薪も用意しています‼️
ケーキも紅茶シフォンとベークドチーズケーキを焼きましたよ。

皆様のご来店をお待ちしています💕
c0338016_17465803.jpeg
c0338016_17464600.jpeg
c0338016_17463420.jpeg

[PR]

by romui | 2016-01-09 17:47 | Comments(0)