素敵な贈り物

2ヶ月前に来てくださったお客様は可部線を撮り続けていると仰っていました。その時、その写真を是非見せて下さいとお願いしていたのですが、今日封書が届き、開けてビックリ素敵な写真集が入っていました💓
CDにも安芸飯室駅の写真が収録されていました。プロカメラマン並の腕前です。

c0338016_19482807.jpeg
c0338016_19484645.jpeg
c0338016_19485946.jpeg
c0338016_19491908.jpeg
c0338016_19493651.jpeg

Romuiに置きますので、是非見に来て下さい‼️

[PR]

by romui | 2015-12-29 19:50 | Comments(0)

キッシュにチャレンジ

昨日キッシュを作って打ち上げ会でみんなと食べようと思っていましたが、ぜんざいや牡丹鍋、すき焼きとたくさんの食べ物があって作るのを断念しました。

今日はパイシートを解凍していたので作りましたよ‼️
見栄えは今ひとつですが、美味しく出来ました✨

パイ皿がないので、購入してメニューにしたいと思いました💓
カレーピザにゆで卵をトッピングしてもグッドです!
c0338016_22341985.jpeg
c0338016_22343835.jpeg

[PR]

by romui | 2015-12-28 22:35 | Comments(0)

今年1年有難うございました!

今日は門松作りを始め、餅つき、打ち上げ会と忙しい一日でした。

多くの人支援でRomuiは成り立っています‼️有り難い事です。

来年も色んな事に挑戦していきたいと思っています‼️

宜しくお願いしますm(._.)m
c0338016_20264806.jpeg
c0338016_20270332.jpeg
c0338016_20262575.jpeg

[PR]

by romui | 2015-12-27 20:27 | Comments(0)

今年最後のイベント

門松作りは先着5名です!

見本を作ってみましたよ🎍
なかなかの出来栄えだと思うのですが〜


新作の商品も入荷しました✨
皆様のお越しをお待ちしています‼️
c0338016_00112548.jpeg

[PR]

by romui | 2015-12-27 00:11 | Comments(0)

27日は今年最後の営業

明後日は2時までの営業ですよ〜

お早目にお越しください。

門松作りをしますが、先着5名です。材料費500円です!

駅舎のディスプレイはクリスマスですが〜〜ひっそりしています。
c0338016_15073510.jpeg
c0338016_15075433.jpeg
c0338016_15080824.jpeg
c0338016_15082946.jpeg
煙突が付いていました💓

[PR]

by romui | 2015-12-25 15:09 | Comments(0)

ピザ釜の様子

c0338016_12192782.jpeg
c0338016_12191600.jpeg
c0338016_12190340.jpeg
c0338016_12184576.jpeg
c0338016_12182894.jpeg
ピザ釜が随分完成してきています‼️
上部に煙突をつけて中の木の型枠を燃焼させて空洞にするようですよ〜

ほぼ毎日少しずつ作って貰っていましたが、もうすぐ完成です💓

今週末の日曜日にピザが食べられるのでは…

楽しみですね〜〜

[PR]

by romui | 2015-12-24 12:20 | Comments(0)

助成金

旧飯室駅舎の屋根を修復する為に助成金の申請を考えていますが、助成金には色んな規制があり、材料費だけは助成しますが工賃は出せないと言われて〜困っています。

世の中には色んな助成金がありますが、容易く貰えるものは無く、審査が厳しかったり、規制があったりで申請するにも大変です💦

屋根は素人が直せるところでは無いので、建設会社に依頼するしかないと思うのですが、ボランティアでやるには危険が伴うので、慎重にしなければなりません。

一つの方法は寄付金を募る方法もありますが簡単な事ではないです。

分厚い資料に目を通して、申請書を作成していこうと思います。文書の作成は凄く苦手なんですが〜やるしかないですねf^_^;)
c0338016_21553558.jpeg


[PR]

by romui | 2015-12-22 21:55 | Comments(0)

ピザ釜の様子

着々とピザ釜作りが進んでいます‼️

今朝は山に薄っすらと雪が積もっていました❄️

寒い中作業してもらい感謝です😘
c0338016_17555715.jpeg
c0338016_17554512.jpeg
ピザを乗せる台まで出来ていました💓

[PR]

by romui | 2015-12-17 17:57 | Comments(0)

大学とのコラボ

Romuiは営利目的だけでなく、安佐北区内にある大学の学生、農家さんを巻き込んで新しいレシピを考えています。

少しでも地域が活性化して、住民の方にも楽しんでもらえる場所作りを目指しています。
店頭には並んでいない[宇宙芋] のレシピ作りにも挑戦してみます(^_^;)

さて、どんな料理が出来るでしょうか?
c0338016_12462063.jpeg
c0338016_12481196.jpeg


[PR]

by romui | 2015-12-15 12:48 | Comments(0)

門松作り

今年も残すところ後2回です‼️
再来週は門松作りと餅つきをします。
今日はその準備でボランティアスタッフが、竹を切って準備して下さいました💓

少し気が早いのですが〜エントランスに門松が置いてあります。😀
今回は数量限定でホットサンドをメニューに加えました!

飲み物とセットで500円です‼️
是非、食べに来て下さいね💕
c0338016_20084699.jpeg
c0338016_20085952.jpeg

[PR]

by romui | 2015-12-13 20:09 | Comments(0)