花苗の仕入れ

15日のハンギングバスケットの下見に豊平の生産農家さんを訪れました!

綺麗に咲いているので、仕入れる事にしました。

明後日のromuiで販売しますね〜💕
c0338016_08304291.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-30 08:31 | Comments(0)

チューリップの羊毛フェルト教室

英会話レッスンの後、チューリップ針の方が来られてRomuiで手芸教室を開くことになりました。
今の所、2ヶ月に1回程度で開催する予定です!
一回目は11月27日の13:30から2時間位です。

興味のある方はご連絡くださいね(^O^)

c0338016_17473017.jpeg
c0338016_17474435.jpeg
c0338016_17490101.jpeg
c0338016_17491583.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-28 17:49 | Comments(0)

ハンギングバスケット講座

c0338016_07450815.jpg
5月に開催しましたガーデニング講座・ハンギングバスケットに参加してくださったお客様のご要望にお応えして、11月15日に秋冬の花を使った講座を開催します。

前回参加された方はバスケットを持参して頂くと花代だけの費用でできます。

今回は葉牡丹とビオラを使った豪華なバスケットを予定していますので、是非ご参加ください。



[PR]

by romui | 2015-10-27 07:45 | Comments(0)

romui cafeのスタート

晴天に恵まれて、上々のスタートでした‼️

時折強い風が吹いてパラソルが飛びそうになったのですが〜〜

新しい事にチャレンジするのは苦労もありましたが、それ以上に得るものがあります*\(^o^)/*

ここまで来たのは多くの人の支えがあっての事だと思います。

11月3日には外装のペンキ塗りを予定しています!

ボランティアでやってみたい方はご連絡くださいね(^O^)

次回は11月1日ですので、宜しくお願いしますm(._.)m

又、写真を撮るのを忘れてしまったので、野菜を出してくれてる中浦さんの写真をお借りします。
c0338016_07023456.jpeg
c0338016_07024759.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-26 07:03 | Comments(0)

手描きメニュー

開店準備でバタバタしていて、チラシやポスターを準備していませんでした…>_<…

急遽、手描きでイラストを描いてみました。

目立つと良いのですが〜〜

美味しく見えるでしょうか?
c0338016_07211808.jpeg
c0338016_08190089.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-23 07:21 | Comments(0)

ごあいさつ

c0338016_15160527.jpg

[PR]

by romui | 2015-10-20 15:16 | Comments(0)

予行練習

来週のオープンに向けて、知り合いを呼んでカフェの練習をしてみました❗️

段取りが悪いのか、数人の来客なのにパニックになってしまいましたf^_^;)

線路側に新しく窓を付けて貰いました。
昔は列車が来ていたのが見えていたのでしょうが…寂しいですね。

外の景色が見える様になり明るくなりましたよ〜

至らない所がいっぱいですが、宜しくお願いしますm(._.)m

c0338016_19470412.jpeg
c0338016_19471607.jpeg


[PR]

by romui | 2015-10-18 19:47 | Comments(0)

初めてのcostco

広島にコストコが出来て2年以上経ちますが、入った事はありませんでした…>_<…

一度は外のカフェテリアでホットドッグを食べたのですが、ボリュームが凄くて、お腹いっぱいになった事が有りました〜

今回の目的は、ピザに乗せるチーズがいくら位なのかを知りたかったのです。

会員になるには、入会金が4320円いるので、躊躇していました。
入口で、一年以内に解約するとお金が戻ると聞いて入会を決意しました。

殆どの商品は大容量で、安いのかも知れませんが一度に支払うのは大変です‼️

楽しめたので、又行きたですね(*^^*)
c0338016_22362640.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-15 22:37 | Comments(0)

業務用冷蔵庫

今日は、中古の業務用冷蔵庫が届き設置しました!

家庭用でも良かったのですが、開け閉めが頻繁になると業務用が温度を一定に保つ力が有ると聞いて、購入しました。
中古ですが、2年落ちなので綺麗です。
これで、ピザ生地も冷凍して保存出来るので、ロスが出ないと思います(*^^*)

明後日は、知人から食器棚を譲って貰います。
これで大物の設置は終了です‼️

細々と必要な物が出てくると思いますが、気分は楽になります。

たまたま立ち寄って下さったJAバンクのmさんに搬入のお手伝いして頂き大変助かりました。ありがとうございましたm(._.)m
c0338016_17283248.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-14 17:28 | Comments(0)

水質検査

開店準備で大忙しです(*^^*)
10月25日にオープンを控え、営業許可を申請していたんですが、水が広島市の上水ではないので、水質成績票を出しなさいと言われて、地元の水道組合にお願いしましたが公開は前例が無いと断られ、独自で検査を受ける事になりました❗️

適合しているとは思いますが…結果が出るまでドキドキです。
塩素は入っているのは確認できました。

水道組合の管理している山の中腹に行ってみました。
長閑かな景色が広がっています*\(^o^)/*
c0338016_18394733.jpeg
c0338016_18400401.jpeg
c0338016_18402444.jpeg

[PR]

by romui | 2015-10-13 18:41 | Comments(0)