大盛況でした

天気が心配でしたが、雨が降る事はなく、多くの方々に来て頂きました*\(^o^)/*

グリーンスムージーとワッフルも好評で一安心!

新しい出会い、久しぶりの出会いと・・・やって良かったです💕
次回は9月27日、開催です❗️

次回は厨房が綺麗になっているといいな〜〜

9月には、老朽化している外装のペンキ塗りをする予定です。
その時、ボランティアの方々でバーベキューをしたら良いねとアドバイスをして貰いました(^o^)

駅って不思議な力を持っているなぁ〜

c0338016_07080793.jpg
c0338016_07082107.jpg
c0338016_07083548.jpg
c0338016_07084800.jpg
c0338016_07090222.jpg
c0338016_07092177.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-31 07:10 | Comments(0)

今日の安芸飯室駅

レトロな窓が開きました!
連合自治会長さんが、ビスで留めてあった窓を修理してくださいました。
昔ながらのネジ式の鍵を取り付けてあります。
いろんな人を巻き込んで、romuiは動き始めています*\(^o^)/*
感謝
c0338016_14454584.jpg
c0338016_14460447.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-28 14:46 | Comments(0)

悲願の電気がついた‼️

ズーッと電気が付くのを夢見ていたのですが〜念願叶って遂に電気が使えるようになりました💖

何十年振りになるのでしょうね〜〜

お風呂や仮眠室?にも電気が点きました‼️

これで、ワッフルメーカー・ミキサー・扇風機だって使えるわ〜〜

久々の感激です。電気の有り難さを感じています💕
c0338016_13591860.jpg
c0338016_14002964.jpg
c0338016_14000205.jpg
c0338016_14001454.jpg
c0338016_13594508.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-27 14:03 | Comments(0)

romuiの看板

廃材を利用して週末のイベントの看板を作りました‼️
国道191号線に面してるので、交通量は多いのですが、気付いて貰うのは大変です(*^^*)
目に付いて、立ち寄る人が増えるといいな💕
c0338016_17231060.jpg
c0338016_17232271.jpg
c0338016_17233331.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-23 17:24 | Comments(0)

ワッフルとグリーンスムージー

月末のカフェに向けて、試行錯誤しています‼️

プレーンなワッフルにアイスとチョコソースをトッピングすると美味しそうです(*^^*)
c0338016_18294426.jpg
c0338016_18295712.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-20 18:30 | Comments(0)

初めてのステンシル

ステンシルは初めてですが、なんとか完成しました。
アクリル絵具をつけ過ぎると滲んでしまうので、コツが要ります(ー ー;)
少しは可愛くできたかな⁉️
c0338016_15315373.jpg
c0338016_15320982.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-19 15:33 | Comments(0)

お茶プレッソ

c0338016_07291200.jpg
以前から欲しかったシャープのお茶プレッソを購入しました!
簡単に茶葉を抹茶に出来て、抹茶ラテなどを作れます。
カフェメニューの幅が広がります*\(^o^)/*
これから、家で試してみます💖

[PR]

by romui | 2015-08-18 07:29 | Comments(0)

8月romuiのチラシ

c0338016_18575314.jpg
今日でお盆休みは終わります。
8月30日のカフェに向けて、家でワッフルの練習をしてみました。
上々の味にできましたが、本番では上手くいくか不安です。

今回はあさひが丘在住の「てびねりや・宮田 愛 展」です。
沖縄で2年陶芸の勉強をされ、奥出雲でも窯元で修業されていました。
シーサーやフクロウなどの動物作品が得意という事です。
女性らしい可愛い風合いが素敵ですよ!

ご来場をお待ちしています。


[PR]

by romui | 2015-08-16 18:58 | Comments(0)

音響機器を寄付して貰いました!

いつか、60年代、70年代のロックのレコードを聴く会がしたいと話していたら、使わない物が有るから寄付してあげようと持って来て下さったのです。
嬉しい限りです‼️
未だ、電気がきていないので、使えないのですが...
レコードに針を落として音楽を聴きながら、珈琲を飲みたいものです💓
c0338016_17383165.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-10 17:39 | Comments(0)

Reborn 安芸飯室駅

小河内のOさんがガラス窓を直して下さいました*\(^o^)/*
そして、切符売場が再び現れました。
待合室と駅員室が繋がりました‼️

皆んなの協力で、少しずつですが、元の姿に戻っています💕
c0338016_19115981.jpg
c0338016_19114639.jpg

[PR]

by romui | 2015-08-07 19:12 | Comments(0)