助成金に応募しました。

最近、忙しいけど…すごく楽しい(*^^*)
助成金の申請は大変でしたが、「ナポレオンの村」の唐沢寿明の様な(外見は違う)役人さんのお陰で、進展しそうな予感‼️

3年越しの夢が見えてきた。

c0338016_19272414.jpg

安佐北テラスに行って、ほうれん草のスムージーを試作しました。
私よりはるかに若い男性と話が出来たのも楽しく、加計を起点に飯室まで川下りしたら楽しそうだという話で盛り上がりました*\(^o^)/*

ピザ窯の話も参考になりました。出来たらいいな💕

[PR]

by romui | 2015-07-31 19:34 | Comments(2)

篠笛のミニ演奏会

c0338016_14584174.jpg
8月8日土曜日にプラットホーム安芸飯室(旧安芸飯室駅)で、篠笛の演奏があります。時間は18時30分からで、入場無料です。
チラシを作りました。
是非、お越しください!


[PR]

by romui | 2015-07-30 14:59 | Comments(0)

romui終了

朝から暑かったですね〜
今回も盛り沢山で、東ティモールコーヒー、写真展、カイロプラクティック、UVレジンとスイーツデコ、素麺の試食、地元野菜と手作り雑貨…
色んな出会いや提案がありました。地元野菜を使った流行のスムージーを出したらとか・・

次回は宇津地区の主催で、篠笛のミニコンサートです。
8月8日(土)18時30分開演で、入場無料です。夕涼みに是非、お越し下さい!
c0338016_20563152.jpg
c0338016_20565262.jpg
c0338016_20570502.jpg
c0338016_20571736.jpg
追記
土曜日に準備をしていたら、5歳くらいの男の子とお母さんがお見えになり、子供が線路や信号が大好きで、廃線駅を回っているとの事。写真をたくさん撮って帰られました。
駅は魅力的な場所ですね。益々保存していきたいと思いました。

[PR]

by romui | 2015-07-26 20:57 | Comments(0)

おへそカフェin世羅

広島県の真ん中に位置することから「おへそカフェ」と名付けたらしいです。
古民家を改装してカフェを営業しています。
なかなか繁盛しているようで、予約していたのでランチを食べる事が出来ました。
何度かテレビで紹介されていたので、行ってみたいと思っていたのです。

注文したのは、世羅野菜ピザと野菜パイエリアです。
ズッキーニの冷製スープも初めて頂きました(*^^*)
いつか、romuiを行列の出来るカフェにしたいものです♪
c0338016_16463286.jpg
c0338016_16464929.jpg
c0338016_16470442.jpg
c0338016_16471705.jpg

[PR]

by romui | 2015-07-21 16:47 | Comments(0)

かるがもファーム 加計

c0338016_08022850.jpg
c0338016_08021177.jpg
c0338016_08015458.jpg
6月30日に加計にあるかるがもファームに行き、自分でピザ生地を作って、新鮮野菜をトッピングし石窯で焼き美味しくピザを頂きました。自然の中でゆっくりできて、楽しい時間を過ごす事ができました。
かるがもは可部のドコモショップの2階にパン教室を開いています。
予約をすれば、加計のファームでピザを作れるそうです。

カメラのバッテリーが無くなっていて、自分のカメラが使えなかったので、加計の地域協力隊のkさんから写メを送って頂きました。

[PR]

by romui | 2015-07-17 08:04 | Comments(0)

7月romuiのチラシ

c0338016_17193943.jpg
やっと出来ました!
7月26日です。遊びに来てくださいね。

[PR]

by romui | 2015-07-11 17:20 | Comments(0)

UVレジンのアクセサリー

次回のイベントでやるUVレジンのアクセサリーを作ってみました。
今回は自分の好きなシールを中に入れて、周りに半球のガラスビーズを並べて、UVレジン液を流し入れ、UVライトで硬化させました。
簡単に出来るので作ってみませんか??

c0338016_17034322.jpg
樹脂粘土の猫が、だいぶ出来ました。後は色付けします。
c0338016_17142463.jpg

[PR]

by romui | 2015-07-10 17:15 | Comments(0)

粘土で猫作り

図書館で見て可愛いと思ったので、挑戦中‼️

粘土で動物を作るのは楽しいな〜

可愛く出来るといいです💕
胴体を作って頭を後でくっつけるようです。そして色付けをします。

上手く出来たらアップしますね^_^
c0338016_12194466.jpg
早く次回のチラシも作らないといけませんね^_^;
c0338016_14330973.jpg
ミニチュアパンの完成‼️

[PR]

by romui | 2015-07-09 12:22 | Comments(0)

ミニチュアパンの試作中

樹脂粘土を使って色々作っています。
仕事もせず、はまってしまいそうです♪( ´θ`)ノ
これから絵の具で焼き目をつけていきます。
c0338016_12110287.jpg

[PR]

by romui | 2015-07-06 12:11 | Comments(0)

スイーツデコの完成❤️

今月末のイベントでやってみようと思っているスイーツデコを試作してみました*\(^o^)/*

美味しそうに見えますか?
ミニチュアなので、キーホルダーやバッグのチャームにできますよ。
c0338016_22134613.jpg

[PR]

by romui | 2015-07-04 22:14 | Comments(0)