<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜祭りが無事に終了

午前中は雲が多かったものの晴天になり、予定通りイベントが終わりました‼️
婚活イベントにも男女13人が参加して頂きました。人生に華が咲くといいですね〜💕
プラットホームでのお箏の演奏は、周りの風景にも溶け込み和やかな時間を奏でていました。癒しの空間となって、やって良かったです❗️
また駅舎にてお茶席を設け、美味しい和菓子にも堪能出来ました。
ご来場して頂いたお客様に喜んで頂けたでしょうか?
次回のコーヒー焙煎講習会に向けて頑張ります。
c0338016_11341032.jpg
c0338016_11342286.jpg

[PR]

by romui | 2015-03-30 11:35 | Comments(0)

明日の準備

明日の天気が心配ではありますが、ディスプレーが終わりました。
毎回、商品が引き立つ様に努力していますが、結構難しいのです。
今回は古着や無料の本を出していますので、是非お立ち寄り下さい‼️
c0338016_16035271.jpg
c0338016_16041727.jpgc0338016_16041727.jpg
c0338016_16043188.jpg

[PR]

by romui | 2015-03-28 16:08 | イベント | Comments(0)

桜の様子

晴天が続いていますが、日曜日の天気は曇りになっています❗️
今日、桜の蕾を調べに行きました。

駅舎の中にある休憩室だったと思われる部屋に、新しいござを敷いてみました。
い草の香りはいいです❤️
c0338016_17212130.jpg
c0338016_17213689.jpg

[PR]

by romui | 2015-03-26 17:22 | Comments(0)

お茶席の準備

今週末に迫ってきました桜祭り
準備を着々としています❗️お茶席に必要なお釜が届きました。重厚感がありますね。
私自身は約30年前にお茶を習ったことがありますが、お道具は持っていないので知り合いから調達しています。
この歳になって、日本の文化の良さを感じています。
駅舎内は古いですが、抹茶を愉しんで頂けたらと思います。
是非お越しください。
c0338016_12543888.jpg
c0338016_12550186.jpg

[PR]

by romui | 2015-03-25 12:56 | Comments(0)

マツダ財団助成金

今日、助成金の審査通知が届きました。残念ながら支援の対象になりませんでした。
この一年電気、水道無しで活動しなければなりません。
気力の続く限り今までのようにイベントを続けていきたいとは思います。
何か良い方法があれば良いのですが・・・
世の中、甘くないです。

今日、枝垂れ桜のつぼみを観察してきました。所々にピンクのつぼみを見つける事ができました。来週の週末に咲いてくれていたら・・・と願うばかりです。

[PR]

by romui | 2015-03-20 18:27 | Comments(0)

英会話教室

急に寒くなり、皆んな集まってくれるかな~と心配していましたが、5人でスタートを切る事が出来ました(*^o^*)
レッスンに夢中になり、写真を撮るのを忘れていました。
一枚だけ撮ったのでアップします。
c0338016_16140937.jpg
今日習ったので、覚えているのはa piece of cake =easy

[PR]

by romui | 2015-03-11 16:14 | 習い事 | Comments(0)

ブレアのEnglish Cafe

3月11日から英会話がスタートします。
毎月第2・4水曜日、10時から12時
プラットホーム安芸飯室であります。先生はカナダ人のBlairです。
駅舎には電気が無いので、ランタンをyahooオークションで手に入れました。
アンティークですが、古い駅舎に似合うと思います。

今のところ5人でスタートしますが、興味がある方はご連絡下さいね!
c0338016_15442193.jpg

[PR]

by romui | 2015-03-07 15:45 | 習い事 | Comments(0)

珈琲焙煎教室

4月26日のイベントが決まりました。
先月romuiにお見えになったお客様からのご提案です。東ティモールに滞在されていた事があり、そこのコーヒー豆を使って自家焙煎をして美味しいコーヒーを飲みましょう(*^o^*)と言うイベントです。
その方は、公民館や催事場に問い合わせしたらしいのですが、火を使うし、煙が出るので断られたと仰っていました。飯室駅なら大丈夫ですね💕
詳細が決まりましたら、又お知らせします。参加費は500円です。
c0338016_10525618.jpg

[PR]

by romui | 2015-03-03 10:54 | Comments(0)