GWの予定

c0338016_00245495.jpg
月日が経つのは早いものです!
もうGWの予定や計画を立てている方も多いと思います。

4月29・30日の二日間、次世代プロジェクトさんの協力を得て、フリーマーケットと音楽コンサートを開催します!
出店者、演奏希望者を募っています。

未だ予定のない方、是非参加しませんか?

初めて,2日間のイベントをするので、緊張しますが多くの人に来てほしいです。

クラウドファンディングも宜しくお願いします!
https://readyfor.jp/projects/11631


[PR]

by romui | 2017-04-06 00:28 | イベント | Comments(0)

中国新聞に掲載されました。

久しぶりの投稿です。
2週間以上前の新聞に大きく掲載されて、自分もびっくりでした。

多くの方から新聞に出てたね!って言われたり、写真写りがいいね~などと言われたのですが、すべて中国新聞の記者さんのお蔭です。
可部線の復活は嬉しいですが、飯室に住む人々に恩恵は少ないと思っています。終点駅に駐車場ができたら、そこまで車で行って電車に乗ることはあるかな?と思います。今までは緑井のフジや天満屋に置いて、カープの試合に行ったことがあるのですが、安芸亀山駅に駐車して行くことがあるかな?

サイクリングブームで、自転車を見かけることは増え、飯室駅に寄って休憩してくれる人はちらほらいますが・・・

カフェを始めて1年が経ち、ようやく軌道に乗りつつあります。

毎回来てくれる常連さんもいて、ありがたいです。これからも頑張っていきますので、宜しくお願いします。

c0338016_00245505.jpg



[PR]

by romui | 2016-11-09 00:25 | イベント | Comments(0)

フリーマーケットのお知らせ

c0338016_07263664.jpg
11月12日土曜日に旧飯室駅でフリーマーケットを開催します。

フリマは初めてなのですが、知り合いが着物や和装小物を売りたいとの申し出で、やってみようと思いました。

お母様の残された着物は未だ袖を通していなかったり、仕付けがあるものもあるそうで、色無地・反物・小物と格安で提供するとのことです。着物をお召しになられる方には是非来て頂きたいです。

又、着物だけでなく、洋服や雑貨も出店予定ですので、出店してみたいという方のご連絡をお待ちしています。



[PR]

by romui | 2016-10-17 07:27 | イベント | Comments(0)

篠笛ミニコンサート

c0338016_07290479.jpg
去年の8月に行った篠笛ライブを今年は9月17日にやることになりました。

お客様の要望もありまして、地元自治会長のお知り合いである「梶川純司」氏にお願いし、快諾していただきました。

チラシを作り配布しなくてはいけません!

当日、軽く飲食ができるといいと思っています。

是非、中秋の名月の演奏会にお越しください。


[PR]

by romui | 2016-08-25 07:29 | イベント | Comments(0)

次回のイベント

9月27日のromuiのイベントが決まりました!

私の古くからの友人が、カラーセラピーの資格を取得していると知ってお願いしました。

カラーセラピーは色を選び、その時の心理状態を分析するのだそうです。

私も先日やってもらいました。

ターコイズブルーを選んだのですが、整理をしたいと思っているとのこと。

確かに散らかしてる部屋の整理をしないといけないと春からずーっと思っていて、未だにできていないのが現れたのでしょうか???

深層心理に迫る分析になるほど・・と思いました。

面白いので、見てもらいませんか?

c0338016_10284395.jpg

[PR]

by romui | 2015-09-08 10:39 | イベント | Comments(0)

安佐町の桃源郷

c0338016_00275966.jpg
c0338016_00281857.jpg
c0338016_00304298.jpg
前から気になっていた場所に行ってみました。
国道191号線を加計方面に向かうと小河内の手前に「右平花園の里」の看板があり、細い道をどんどん登って行くと途中、やまめの釣り堀がありもっと上がっていくと花園がありました!
佐々木さんという方が、30年以上かけて整備した庭園。そこには神の水やモミの大木があり、スピリチュラルスポットです。
こんなに近い所にこんな場所があるなんて、驚きでした。
是非、一度行ってみてください。

[PR]

by romui | 2015-05-18 00:31 | イベント | Comments(0)

自家焙煎珈琲講座が終了

天気にも恵まれ、多くの人に参加して頂き盛況に終了する事が出来ました。
来て下さった方に感謝です!
東ティモールは経済的に貧しい国だそうで、主にコーヒーを生産しているそうです。
私たちがコーヒーを飲む事で少しでも支援できるのでしたら、幸いですね(^^)
とても美味しいコーヒーでしたし、好評でしたので、次回も小規模で焙煎する事にしました。
今回参加出来なかった方、5月31日にお越し下さい。
次回はハンギングバスケット講座です❗️
時間は13時から15時の予定です。費用は材料代が2500円位になりますが、極力安く出来るように努力していきたいです。
又、詳細が決まりましたら、お知らせします。
c0338016_07590694.jpg
c0338016_07592060.jpg

[PR]

by romui | 2015-04-27 07:59 | イベント | Comments(0)

自家焙煎珈琲講座

c0338016_09250377.jpg
次回のチラシを作りました。
すでに、10時~に4人の申し込みがありました。
お早めに予約をお願いします。

[PR]

by romui | 2015-04-05 09:25 | イベント | Comments(0)

明日の準備

明日の天気が心配ではありますが、ディスプレーが終わりました。
毎回、商品が引き立つ様に努力していますが、結構難しいのです。
今回は古着や無料の本を出していますので、是非お立ち寄り下さい‼️
c0338016_16035271.jpg
c0338016_16041727.jpgc0338016_16041727.jpg
c0338016_16043188.jpg

[PR]

by romui | 2015-03-28 16:08 | イベント | Comments(0)

来月のチラシ

c0338016_07582857.jpg
次回は赤い糸プロジェクトひろしまと連携してイベントを企画しています。
プラットホームをステージにして琴の演奏会を催します。初めての試みなので、ワクワクドキドキです。
お天気が気になります。
お茶席を設けて、抹茶を楽しんで頂けますよ。
桜が開花しているといいです!

[PR]

by romui | 2015-02-26 07:59 | イベント | Comments(0)