カメラ入門講座

クラウドファンディングが終了して、ブログの更新をあまりしていませんでしたが、今週末にあるハンギングバスケットの準備や広報活動、そして来月から始まるカメラ入門講座の打ち合わせとチラシ作りにと忙しくしていました。

カメラは何年も前から勉強してみたいと思っていましたが、教えてくださる先生と知り合えて講座を開くことになり、今から楽しみです。
romui のメニューの写真を美味しく取りたいなと思います。

今回、中古のミラーレスカメラを購入して張り切っています。

カメラに興味がある方、一緒に始めませんか?

c0338016_08352348.jpg

[PR]

# by romui | 2017-05-25 08:36 | Comments(0)

音楽ライブ&フリマイベント

c0338016_07114174.jpg
c0338016_07121125.jpg
c0338016_07110531.jpg
記事が前後しましたが、4月29・30日に行った音楽ライブは新緑の中、とてもいい雰囲気でした。
29日は坂村さんのギターの弾き語りで、フォークソング中心の楽曲で、さだまさし・南こうせつ・NSPなどとても懐かしいメロディーで心地よかったです。
30日は午前中、セミプロの風呂哲州さんのギター、午後からは大久保さんのハーモニカの演奏で、1970年代の曲がメインでした。

最近の曲は口ずさむことはないですが、昔の曲は一緒に歌えるのは歳のせいかな~なんて思いながら、楽しめたイベントでした。
秋にも是非、開催したいと思いました。

来場してくださった方、サポートしてくれた方に感謝しています!
c0338016_07175009.jpg
c0338016_07180755.jpg


[PR]

# by romui | 2017-05-11 07:13 | イベント | Comments(0)

駅舎フレンチ

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?
Romuiでは5月6日に予約制のフレンチレストランを開催し、16名のお客様がお越しくださいました。

天気予報では午前中は雨でしたが、昼から晴れるというので、外でできるか心配していましたが、なんとかパラソルの下で、料理を楽しんで頂くことができました。

小宅先生も外で食べて頂きたいとの願いが達成でき、喜んでおられました。

枝豆スープ、海鮮のトマト風味のディッシュ、お肉を肉で巻いたプレート、季節のサラダ、デザートとコーヒーとどれも美味しく頂けました。
美味しい料理を友達や家族で囲める、至福のひと時ではなかったでしょうか?
次回は秋を予定しております。

日にちが確定しましたら、お知らせいたしますね!

c0338016_07220218.jpg
c0338016_07223549.jpg
最後にスタッフメンバーです。
手伝ってくれたことに感謝したいです!
c0338016_07230900.jpg


[PR]

# by romui | 2017-05-08 07:31 | Comments(0)

クラウドファンディングが達成できました‼️

遂にクラウドファンディングが成立しました。
途中、達成は無理かと思っていた時期もありましたが、この数日で支援の輪が広がり、目標金額を超す事ができました‼️

良かったです‼️😂

終了までに数日有りますが、受付はまだしています(^^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからリターンの準備や着工の事を考えていきます。

今週末はフリマも開催します❣️

是非、お越し下さい。

c0338016_22490778.png

追伸
明日、RCCラジオのおひるーなに出演します。

今から緊張しています(・・;)




[PR]

# by romui | 2017-04-26 22:49 | Comments(0)

東奔西走です‼️

覚悟はしていたけど、募金活動は大変です(^^;;
残すところ、9日になりましたが、あと60万円必要なのです。
今日は技工士の先輩の所を訪ね、15時からはイベントの打ち合わせと東へ西へと走り回っています(・・;)

そんな中、知合いの知合いの方から立体カードが届きました❣️
飯室駅をデザインした物です。
商品化出来たら面白いと思います。

右の多肉植物は忙しい合間に作りました。明後日の花みどり公園で開催されるウォーキングラリーに出店して販売する予定です。
週末は天気の様です。是非、お立ち寄り下さい‼️
c0338016_23085028.jpg

[PR]

# by romui | 2017-04-21 23:09 | Comments(0)